LS博士は夢をみない

Frog In The White Coat.

変な夢をみるcase.2

広告

明晰夢を見るようになってから「夢で得た情報を現実に持ち帰る」ことを強く思っている。明晰夢であんなことをしたりこんなことをしたりはあると思うけど、それ、現実でもできるじゃん。

 

最近みる夢の内容は変わりました。相変わらずゴミみたいなゴミの夢を見せられてうなされて目が覚めるのですが、目覚める直前に現実で実際に考えた内容をみるようになりました。

 

アニメ考察記事を書いてるのですが、それの矛盾点や正解を夢の中で高速で考えて結論まで考えてる夢です。私はそれをできるだけメモしようとして、スマホのメモアプリに夢の内容を書いているのですけど、ねばけているのでまともに字が打てなかったり、そもそも、夢だと思い込んで忘れてしまったり、メモはしたけどメモそのものを忘れてしまって、たまたまメモを開くことがあり気づく始末です。

 

ぷりぽーたぶるってなんだ?

f:id:DrLS:20201108001450j:plain

 

これはメモの中にあった謎のメッセージです。そもそもこのメモそのものを忘れていて今朝気付きました。いつ見た夢なのかもわかりません。

 

反転シーザー

ただ、後半の夢の内容は覚えていて、確か、ヴォイニッチ手稿を解読する夢でした。

シーザー暗号 - Wikipedia

 

問題は反転が何を意味するかです。もっと具体的に書くよう言っておきます。

 

ぷりぽーたぶる

問題はこいつです。ぷりぽーたぶるってなんですか?

夢の内容すら思い出せません。

てか、なんでこんな意味不明なメモ残すかな。

「夢で得た情報を持ち帰る」ことを強く思ってから条件反射的にメモしています。

目覚まし時計で1回目を無意識にオフする原理と同じです。

ただ、ゴミみたいなゴミの夢はメモしてません。思い出すだけで悪夢ですから。

メモしたからには、何か考えた末の結論でしょう。

ぷりぽーたぶる・・・ぷりぽーたぶる・・・いやあ、分からん。

どんな夢だったのか想像すらつきません。

ぷりぽーたぶる知ってる人いたら教えてください。